良くあるご質問(FAQ) あらかわハロウィン

あらかわハロウィン2011

HOME > 良くあるご質問(FAQ)

良くあるご質問(FAQ)

トリック・オア・トリート(お菓子配り)について

Q:トリック・オア・トリート(お菓子配り)に人数制限はありますか?

はい、人数制限があります。
参加人数が上限になり次第、受付を終了致します。

Q:トリック・オア・トリート(お菓子配り)は事前の予約などはできますか

いいえ、当日のみの受付となります。
直接ご来場ください。

Q:参加費はかかりますか?

はい、大人(中学生以上):300円、子供(小学生以下、未就学児含む):200円となります。
参加費にはあらかわ遊園の入園料を含みます。
※あらかわ遊園内でのトリック・オア・トリート(お菓子配り)に参加せず、仮装パレードのみに参加される場合は、無料となります。

仮装パレードについて

Q:仮装パレードの参加費はかかりますか?

仮装パレードのみご参加の場合、参加費は無料です。
但しあらかわ遊園内でのトリック・オア・トリート(お菓子配り)に参加される場合は、参加費がかかります。

Q:仮装パレードの距離はどのくらいですか?

約1.3kmとなります。

Q:仮装パレードはどの様な道を歩くのですか?

道路の通行止めはせず、一般歩道を歩きます。
一部狭い歩道がありますので、車や他の通行者の方に気をつけて歩いてください。
仮装パレードのルートは 「仮装パレード」 のページの地図をご覧ください。

Q:仮装パレードにベビーカーなどで参加は出来ますか?

ご参加頂けますが、一般歩道を歩き、部分的に狭い歩道がありますので、
車や他の通行者の方に気をつけて歩いてください。
また、ベビーカーへの過度な装飾はご遠慮ください。

仮装について

Q:仮装は保護者もする必要がありますか?

はい、参加するには、仮装が条件となります。
保護者の方も、お子様も仮装は「帽子のみ」などのワンポイントでもかまいません。
もちろん気合を入れた全身の仮装大歓迎です!
但し、仮装パレードにおいて、道路を通行するため、視界をふさぐマスクやかぶりものなどの仮装はご遠慮ください。

Q:仮装グッズなどは当日会場にて販売していますか?

はい、仮装グッズを若干数販売する予定です。数に限りがあります。
また、メイクアップアーティストによるフェイスペインティング(有料)も実施する予定です。

Q:仮装に着替える更衣室などはありますか?

いいえ、更衣室はありません。
着替えた状態でのご来場をお願いします。

Q:仮装に制限などはありますか?

仮装パレードにおいて、一般の道路を通行するため、
視界をふさぐマスクやかぶりものなどの仮装はご遠慮ください。

その他

Q:イベントの写真などの販売はしますか?

はい、後日インターネット上で販売する予定です。
詳細は 「写真展・写真販売」 ページにてご確認ください。

Q:車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

「あらかわ遊園へのアクセス」 ページにて、ご確認ください。

Q:主催団体の「オクノテ」とは、どのような団体でしょうか?

荒川区西尾久地区の商店主を中心として、
西尾久地区在住の写真家やメイクアップアーティスト、地域活動に関心のある会社員からなる、
地域活性を目的として団体です。
詳しくは 「オクノテ」のホームページ をご覧ください。