交流会で新たな出会い…

7/27(土)に開催したオクノテ交流会で行ったアンケートをご紹介したいと思います。
設問は3つ。

Q1.  オクノテにやってもらいたい事はありますか?

Q2.  オクノテと一緒にやりたい事はありますか?

Q3.「荒川区」と聞いて思い浮かぶものは何ですか?

早速紹介していきます。

Q1.  オクノテにやってもらいたい事はありますか?

● 定期的(1~2ヵ月単位)のイベント [30代 男性]

● 多種多様な職業の方が関わること。例えば…生産製造業×小売飲食業 など。 [30代 男性]

● みんなでラジオ体操 [30代 女性]

● ケーブルTVなどとタイアップした企画やイベント [30代 女性]

● 春にイースター・エッグ イベント(町中にタマゴのオブジェを隠して、子供たちに見つけてもらう)[20代 男性]

● オクノテにゃんこの商品化! [30代 女性]

 

Q2.  オクノテと一緒にやりたい事はありますか?

● オク・トリエンナーレ(美術展覧会) 街なかアート体験 [30代 女性]

● クリスマスにプレゼント企画 [30代 女性]

 

Q3.「荒川区」と聞いて思い浮かぶものは何ですか?

● The 下町! 職人の街・ものづくり [30代 女性]

● あらかわ遊園 商店街 バラ 都電 [30代 男性]

● 人と人の交流が深まるような催しが多いですね。気軽に参加できて良いと思います。若者層が若干薄いのが弱みですかね?

 

アンケートの結果をみて・・・

この様に様々な意見をいただきました。やはり皆さん参加して楽しめるイベントを開催してほしいという声が多かったです。それ以外には職人やものづくりといった、昔からある荒川区の良さを再認識しようという活動や今まであまり荒川区には馴染みがなさそうだった芸術・アートを題材とした活動についての意見もありました。オクノテにゃんこ(オクノテメンバー考案)によるご当地ゆるキャラ参入もあるかも!?

皆さんがイメージする荒川区の良さを活かしながら、新しい何かを発見していくというのもオクノテの今後の活動のポイントになってくるかもしれません。最後に今回のような交流会をまた開催してほしい!という声も複数の方から頂きました。新しい出会いの場・新しい何かが生まれる場としてオクノテ交流会 次回開催を考えていきたいと思います!


コメントをする

Facebook

Twitter